link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

革細工始めます

香港は、手芸天国。
材料がいろいろ手に入りやすいのです。
ご縁があって、ちょっと革細工をかじります。
今日は、カットして薬剤を塗り、荒びた表面を整えました。打ち具で、穴を開けて、スタッズを埋め込む下準備をしました。



完成が楽しみです。
16:57 | 未分類 | edit | page top↑

愛の救援物資

日本から、愛の救援物資が届きました。


香港で買えない虫刺されパッチも、リクエスト。



娘の大好物、たねやのふくみ天平とお茶まで~



素敵なカシウエアのスリッパです
たくさんのプレゼント、ありがとう。

弱った心に染みてます。
09:12 | 未分類 | edit | page top↑

Hypso ミサンガ

実は、お買い物が大好きです。

ブログにアップすることは稀ですが、靴も洋服もバッグも好きで、目に付くとついつい買ってしまいます。

が、残念ながら、金属アレルギーのために、アクセサリーや時計の類いは必要ないのです。神様、私にこれ以上無駄金を使わせないようにしてくださって、ありがとう。



昨年あたりからブレイク中のミサンガ風ブレスレットを買いました。
Hypsoというフランスのブランドで、アンティークのミサンガを使っているので、ほとんど一点ものだそう。

80%強Offだったので、購入。
良い出会いでした。
Lane CrawfordのOutletなので、フェイクの心配もなしです。
12:30 | 未分類 | edit | page top↑

水筒カバー

初めての編み物は、水筒カバーです。
糸しまつして、裏地をつけると、まあまあそれなりに見えるので、助かります。
あとは、ストラップを作るだけです。どんなストラップがいいか、考え中。

11:11 | 未分類 | edit | page top↑

Evernote パスワード流出

最近、俄かガジェットオタク派のわおです。
数あるアプリの中でも、最も便利なひとつです。私は、娘の学校や塾からのお手紙などをスキャナーで取り込んだり、メールに添付された文書の保存などに活用しています。

今、たまたまNHKニュースを見ていると、何とパスワードの流出だとか。
全てのユーザーに通知とパスワードをリセットとありましたが、香港ユーザーには通知なし。アプリを開いてみると、いきなり初期画面!しかも、今までのパスワードも使えない。いや~、報道知ってたから、慌てずパスワードの再発行しましたが、本当に不案内です。
まあ、香港らしい処置なので、冇問題(モーマンタイ)なんだと思いますけど。

IT社会は、便利だけど怖い。
21:54 | 未分類 | edit | page top↑
