link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Evernote パスワード流出

最近、俄かガジェットオタク派のわおです。
数あるアプリの中でも、最も便利なひとつです。私は、娘の学校や塾からのお手紙などをスキャナーで取り込んだり、メールに添付された文書の保存などに活用しています。

今、たまたまNHKニュースを見ていると、何とパスワードの流出だとか。
全てのユーザーに通知とパスワードをリセットとありましたが、香港ユーザーには通知なし。アプリを開いてみると、いきなり初期画面!しかも、今までのパスワードも使えない。いや~、報道知ってたから、慌てずパスワードの再発行しましたが、本当に不案内です。
まあ、香港らしい処置なので、冇問題(モーマンタイ)なんだと思いますけど。

IT社会は、便利だけど怖い。
21:54 | 未分類 | edit | page top↑
