link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お雛祭り

今日はお雛祭りです。
お家で、簡単なちらし寿司を作りました。


蛤は手に入らず、ただのお味噌汁と蓮根饅頭(干し海老入りで、餡掛けもなし)の手抜きお献立ですが、雑な造りながらも、彩りも綺麗で、何とか誤魔化せました。

ちらし寿司には錦糸卵が定番?かもしれませんが、今日は、今日の料理より、寿司玉を作ってみました。



トーストみたいですが、これ、1センチほどの厚みで焼いた卵焼きです。
簡単でなかなか美味しかったです。すし飯に混ぜても、それらしいですしね。

今日の具は、かんぴょう、卵、塩もみキュウリ、サーモン、筋子です。
20:18 | お料理 | edit | page top↑
