fc2ブログ
  link    write  admin

ようこそ STAUBサマ

こんにちは。

今日、とうとう念願の「STAUBの鍋」をゲットいたしました。
場所は、工展会。
フラットのお友達に一緒に行っていただいて、背中を押していただきました。

046.jpg

まずは、27センチオーバル。

047.jpg

それから、28センチのガラス蓋のソテーパン。
(右手の鍋は、ル・クルーゼの16センチ。毎日のお味噌汁用。)

048.jpg

ソテーパンの底は、ヘキサゴン加工。焼きつけてから煮るのが得意みたい。
049.jpg

さらに、鍋敷きがセットでした。(写真奥)
こちらは、中に磁石が内蔵されているので、鍋にぴたっとくっつきます。
(手前は、ル・クルーゼの鍋敷き)

ソテーパンについては、ガラス蓋はいかがなものか?と思って躊躇しましたが、
お鍋などにも活用できて、それはそれで良いのでは、と思いなおして購入です。

ネット調べ 日本国内定価
ココットオーバル 27センチ 29,400円
ニダベイユソテーパン ガラス蓋 26,250円
マグネットトリベット 4,200円

定価にして約6万円弱で、すべて3割引きで手に入れても4万円くらい。
今回は、2800ドル(28,000円)程度で手に入れたので、とってもお得な買い物ができました。
スポンサーサイト



17:03 | お料理 | comments (4) | edit | page top↑
STAUB その後 | top | 12月のあれこれ

Comments

# こんばんは。
わぁ、素敵な調理器具だなぁ。
ウチは、スーパーで買っているようです。(^^ゞ
by: アレクリパパ | 2011/12/19 19:15 | URL [編集] | page top↑
# アレクリパパサマ
ルクルーゼは、女の鍋。ストウブは、男の鍋なのだそうです。
いかがですか?おひとつ。
by: わおきつねざる | 2011/12/21 14:56 | URL [編集] | page top↑
#
おひさしぶりです♪
ストウブのお鍋 とってもお買い得でしたね~
ってか 定価高いのですね!
割と使ってる方が多いから こんな値段してると思ってませんでした(小市民)
煮込み系は美味しく作れそうですね~私は何でも圧力鍋でガーーっと煮てしまうから^^;

↓のハープの発表会、娘ちゃん素敵ですね。
楽器を習わせるつもりはなかったけど、こうして子供の成長を見れる(聞ける)のって 凄くイイかも^^
by: なぬ | 2011/12/22 10:21 | URL [編集] | page top↑
# なぬサマ
コメントありがとうございました。
一時帰国していたので、お返事が遅くなってごめんなさい。

ストウブ、ネット上では結構値崩れしているようなんですけど、なかなか
手が出にくいですよね。
でも、毎日楽しくお料理ができてるので、私にとっては良い刺激で買って満足です。
今年もよろしくお願いします。
by: わおきつねざる | 2012/01/08 21:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する