link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

12月のあれこれ

昨日は、娘のハープの発表会。

020-1.jpg

出演者40名中、たった一人の外国人でした。
全編広東語で進行される中、不安だったと思いますが、よく頑張りました。

027.jpg

後ろ姿しかご紹介できませんが、パニエなしにスカートにボリュームが出ています。
今回は、生地の素晴らしさに助けられたドレスでした。ちなみに、ファミリアの生地。

044-1.jpg

こちらは、12月半ばから1月初旬に行われる香港の大物産展「工展会」で購入した、漢方化粧品。
この漢方シャンプーは、抜け毛などに抜群の効果があり、さらに頭皮から薬効を吸収し、偏頭痛なども抑えるそう。小さなものは、まつげ美容液。貴花という香港ブランドです。

043-1.jpg

そして、アロマもの。
左の青い小瓶は、ジャスミンの精油です。香港といえば、ジャスミン茶など有名ですが、こちらはインド産。
右は、Antica Farmacistaのルームディフューザー。
主人が、忘年会の景品で当ててきました。主人を含め、周りの男共全員が、「なんじゃこれ」状態で、
私も喜ばないだろうし、誰かにあげてこようかと思った、と言いながら出してきました。
ひえ~、助かった。これ、日本で購入すると白樺スティック合わせたら、約19,000円します。
化粧品やお洋服と違って、本当に贅沢品ですから、自分のために購入することは決してないでしょう。
本当にうれしい。
香港では、レーンクロフォードに置いてあり、兼ねてから、じろじろ見てきました。
私の念が呼び寄せたか。
スポンサーサイト
08:58 | 娘のこと | comments (2) | edit | page top↑
ようこそ STAUBサマ | top | クレソン鍋

Comments

# こんばんは。
東京は寒いですよぉ。
ハープなんて、良い趣味ですね。
by: アレクリパパ | 2011/12/19 19:14 | URL [編集] | page top↑
# アレクリパパサマ
週末は、クリスマス寒波が来るそうですね。
寒そう・・・。

ハープは、演奏人口が少ないので選びました。ピアノのように、周りのお友達がたくさん
やっていると、進度を比べたり、発表会などでも比較されて、音楽が嫌いになっちゃうと
残念なので。
by: わおきつねざる | 2011/12/21 14:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

