link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

スモッキングのシックなドレス

こんにちは。

クリスマスパーティーと、ハープの発表会のために、ドレスを作りました。

012_20111208123510.jpg

上身ごろと袖はバイアスで裁ちました。

ウエストは、ジャストでとりました。スモッキングの切り替え位置が高いほど、子供っぽくなるので
注意です。

実際のパーティー会場では・・・
009_20111208123500.jpg

残念ながら、ボレロを羽織って、スモッキングは見えませんでした。
ハープの発表会では、半袖のまま演奏しますので、少し見えるかな?

小学生にネイビーはよく似合う。
H&MやGAPなどのファストファッションにも、パーティーウェアが沢山登場しますが、
たまにはシックにまとめるのもいいですね。
スポンサーサイト
11:36 | スモッキング | comments (2) | edit | page top↑
クレソン鍋 | top | マカオグランプリに行ってきました

Comments

#
初めてのコメントです!

とっても綺麗なワンピースですね!!
私も今、娘にワンピースを作ってあげたくって色々さがしていたのですがなかなかコレっ!ってものが見つからなくてこちらの記事を見て、これ作りたいって思ってしまいました!!
。。。しかし、今まで簡単なものしか作ってこなかったので、作れるか心配です。。

もし、差し支えなければ、どのような型紙を使って作られたのか教えていただいてもいいですか??
あんまりかわいいワンピースなのでぜひ、作り方を教えていただきたいです!!


by: りりな | 2011/12/11 21:38 | URL [編集] | page top↑
# りりなサマ
初めてのコメント、ありがとうございます。

こちらは、世界文化社「クライ・ムキの子供服」から型紙をとりました。
上身ごろは、スクエアネックのものから、ただし、スカート部分は、スモッキングのギャザーを生かすため、
変更して、布幅いっぱいのギャザースカートにしました。
首回りのあきがとってもキレイで、良い型紙でした。作りやすいですよ。お薦めです。
by: わおきつねざる | 2011/12/12 16:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

