link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マカオグランプリに行ってきました

マカオグランプリに行ってきました。

スモッキングに特化したブログへ、と息巻いておきながら、あっさり趣旨変えしてごめんなさい。
でも、書きたいので書きます。

003_20111121214055.jpg

今回泊まったのは、グランドラパホテル(旧マンダリンオリエンタル)。
ここは、マンダリンベントと呼ばれる見どころとなります。

ネットで直接、GPプランのブランチバフェ付きを予約しました。
こちらは、5階テラスでBBQグリルメインのバフェを食べながら、一日中観戦できる一日券が付いてきます。
ビジター料金は大人1000ドル強。これが大人二人分ついて、コースが見渡せる宿泊して、というとってもエコノミーで素晴らしいプランでした。

上は、部屋からの眺め。
右手奥がフェリー乗り場近くのスタートラインで、まず直線コースを競りながら走ってくる様は壮観です。

007_20111121214122.jpg

真下をこんな風に走っています。
下の人だかりは、BBQバフェのテラスの方々。

024_20111121214030.jpg

日曜日の朝には、ツーリングカーのクラッシュシーンもあったりして。
私は、部屋からテラスに行く途中だったので、目の当たりはしていません。
即座に車をクレーンで撤去、オイル漏れの処理、ガードレールの補修等、それぞれが持ち場の仕事をちゃっちゃと
片づけて行く様は、なかなか面白い。
途中、ぱおーんとラッパの合図を鳴らしながら、進行状況をつげているようでした。
そのへんのシステマチックな運営は素晴らしい。

044.jpg

こちらは、F3の決勝です。
チキチキマシーン猛レースを思い出す、おもちゃのような風袋ながら、爆音で通り抜ける。人間は単純で、早いだけで無条件に楽しい。
ウォーミングアップの走行の時は、タイヤを温めるため?かウネウネと車体をくねらせますが、それがまた
普通の車にはできない動きで、おもちゃっぽさをよりアップさせてました。(笑)
きっと、私のこのレポートを見たら、モータースポーツファンはひっくり返るだろうね。

012_20111121213744.jpg

こちらは、リスボアスタンドです。
チケットを購入して、観覧するところですが、今回は子連れなので、トイレと飲食に不自由のない観覧方法を選びました。本当は、スタンドから観戦するほうが臨場感があるのでしょうが、ホテルにいながらにして見られるのも、お薦めです。
20:35 | 香港 おでかけ | comments (4) | edit | page top↑
スモッキングのシックなドレス | top | ビーズのクリスマスリース

Comments

# お早うございます。
凄い!
超羨ましいです。
ホテルから公道を走るF1GPを見るのは、夢の、また夢です。
by: アレクリパパ | 2011/11/22 06:20 | URL [編集] | page top↑
#
ごぶさたしてます。
わおさんのスモッキングは刺繍は勿論、作品になった姿もすてきです!
 
でも、
それ以外の話題もワクワクします。
ぜひ、香港情報も教えてくださいね。
 
GPは迫力あるのでしょうねぇ。
音がおなかに響いてきそうです。
なかなか出来ない経験ですね。
・・・日本じゃありえないものね・・・。
 
・・・・チキチキマシーン!!!!
懐かしいですねぇ。。
by: お気楽BUNちゃん | 2011/11/22 09:45 | URL [編集] | page top↑
# アレクリパパサマ
お風邪はいかがですか?
大破した車たちは、ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニだそうです。
すごいですよね!高額商品がいっぺんにパー[絵文字:v-8
豪勢な遊びですよねぇ。
by: わおきつねざる | 2011/11/22 21:09 | URL [編集] | page top↑
# BUNちゃんサマ
BUNちゃん、コメントありがとうございます。
私のわがままブログにお付き合いくださってありがとうございます。
お言葉に甘えて、またぼちぼち香港ネタも書いていきます。

レーシングカーって、ホントにおもちゃみたいでした。
ファンが聞いたら怒りますね。
一生に一度の良い経験できました。
あ、でも来年も行きたい!っていうか毎年行きたい。
楽しかったです。
by: わおきつねざる | 2011/11/22 21:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

