link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大きな水玉のスモッキング

こんにちは。

今日は、少しだけさわやかな天気で、一日中クーラーなしで過ごせました。
まだまだ半そで、サンダル生活ですが、都心に出れば秋冬支度の素敵な女性も見かけます。

そんな中、はぎれを見つけて、ふと刺してみたスモッキングです。
003_20101019200549.jpg

ドット直径5ミリ、ドットの中心~中心までの距離 1,5センチの大ぶり水玉にスモッキングすると、
ふくふくぽよぽよの可愛い風合いがでます。
しかも、どんどん進みます。
あっという間に刺せてしまいます。お薦めです。

ただし、やっぱり野暮ったくなるので注意が必要。
最近お気に入りのカジュアル路線で、今回も思いっきりはずしのピンクのリボン(結び目にビビッドな黄色)
をあしらいました。
さて、何に仕立てよう???

そして、今朝お出かけ前のちょっと空いた時間に、娘のタオルハンカチにイニシャルをいれました。
002_20101019200538.jpg

自分の部屋の机に向かい、煙る景色を眺めながら「ぐるぐるぐるぐる」ひたすらバリオンステッチ。

もうずっとクリアな景色を見ていないと思います。
毎日が光化学スモック状態。
いいことも悪いこともいろいろありの香港生活です。
19:13 | スモッキング | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
水玉エプロンとかぼちゃのマフィン | top | 別珍にピクチャースモッキング

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/10/19 21:48 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは♪ ホントだ ポコポコして可愛らしいスモッキングですね^^
淡い水色にピンク、カジュアル路線の色合わせ可愛いです。
私はどうも色合わせは苦手で、野暮ったくなっちゃうか 普通~な感じになるかどっちかだわ。

バリオンのイニシャル入りのハンカチ、自分で刺すからできる贅沢ですね^^
うちは娘が自分でマジックで書いてます。
字は覚えたてだから酷いです(汗)
by: なぬ | 2010/10/19 22:19 | URL [編集] | page top↑
# 鍵付きコメントMサマ
拍手コメントへのお返事、早速ありがとうございます!
そうなんです、水玉は本当にムズカシイ・・・。
ああ、もっとセンスがあればとマンネリな作風を思い、
悲しくなります。
by: わお | 2010/10/20 07:56 | URL [編集] | page top↑
# なぬサマ
いつもコメントありがとうございます。

いやぁ、水玉のスモッキングのネタもつきましたね。
この生地もよく使ったのですが、合わせる刺繍糸の色をついいつも同じにしてしまうので、
あとはお花かリボンに何色を使うかくらいのバリエーションになってきてます。
マンネリです。

もう少し、センスを磨きたいものですが、もともとセンスないので厳しいわ~。
by: わお | 2010/10/20 07:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://smocking.blog102.fc2.com/tb.php/195-48c11459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
