link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

リバティー 無地ローンにスモッキング

ご無沙汰しておりました。
ブログを約半年も放置いたしました。
更新のない中、のぞいてくださっていた方もいらしたようで、ありがたいことです。
元気にしておりました。
香港生活も満喫しています。

さて、さぼっていたスモッキングも再開。

006_20100713173502.jpg

夏休み用に、ようやくお仕立て。

さらに、もう一枚。
013_20100713173615.jpg

リバティの無地のローンに刺してみました。
ローンの質感、光沢感ともに素晴らしく、仕立て映えのする生地です。

014_20100713173732.jpg

自然光でうまく色味が出せません。
こちらは、フレア袖をつけてみました。

使用型紙:文化出版局 「Kidsの普段着」よりb「スクエアワンピース」にkのフレア袖をアレンジ
16:33 | スモッキング | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
クロスオーバー・スモッキング | top | 少しお姉さんのためのスモッキング

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/07/13 18:29 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。
お久しぶりです!
お元気そうで良かったです。
東京は蒸し暑い日が続いています。
香港は、もっと暑いのかなぁ。
by: アレクリパパ | 2010/07/13 18:49 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです^^ しばらく間が空いていたので「もう帰国?!」とか勝手に想像していました^^;
お元気そうで何よりです♪

ブルーのシンプルな図案も素敵だけど、リバティのパープルでしょうか?こちらの図案が素敵です!
シンプルさと可愛い感じのバランスが絶妙ですね。
私は最近可愛らし過ぎるワンピを縫って、着せていく場所が無くて困ってマス。
パターン本だけは持っているので、お揃いで縫いたいくらいです。(縫えるかどうかは怪しいが・・・)
by: なぬ | 2010/07/13 18:50 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメC様へ
このたびは、コメントありがとうございます。
地味めで可愛い、そのさじ加減にいつも悩みつつ刺しております。
またぜひ感想をお聞かせください!
by: わおきつねざる | 2010/07/14 07:44 | URL [編集] | page top↑
# アレクリパパサマ
ご無沙汰しました。
コメントありがとうございます。うれしかったです。

香港は、6月中旬くらいからずっと日本の8月くらいの陽気です。
毎日暑いですが、日本より冷房がキツイので、あまり暑い思いはしていないかな。
我が家は西を向いているので、夕方の西日がキツイです。
by: わおきつねざる | 2010/07/14 07:47 | URL [編集] | page top↑
# なぬサマ
おはようございます。お久しぶりです。更新にいち早く気づいていただいて、
ありがとうございます!

無地はそうです、パープルです。写真の色がうまく出ませんでした。
そして、着た方が数段可愛いです(服が!)。
このワンピ、なぬサンのお譲様に去年作られたときのお袖があまりにも可愛かったのを
思いだして作ったんですよ。こちらが先にまねっこさせていただきました。
ありがとうございます。

もう130センチを縫っていますが、あまりにも巨大で可愛くないです。
PEPEチャンが小さいうちに、存分に可愛いお洋服を作ってあげてください。
by: わおきつねざる | 2010/07/14 07:51 | URL [編集] | page top↑
# ご無沙汰しております
どうしたかと心配?していましたが、きっと大作に取り組んでいるのだろうと思っていましたが、当たりましたね。
わおさんらしい高度でラブリーな作品がまた見れて嬉しいです♪またよろしくお願いします。
by: Megu | 2010/07/14 15:46 | URL [編集] | page top↑
# Meguサマ
鬱にでもなったかと思われているだろうと(笑)。
思うところあり、放置しました。
すぐに更新したことを発見していただき、とっても嬉しいです。ありがとうございました。

これは、大作とは程遠く・・・
パープルの方は2日で刺しました。
分量が少なく簡単な図案でした。
最近は、こてこてのスモッキングだと娘が少女らしくなってきて、そぐわなくなってきました。
難しい年齢にさしかかってきました。
またよろしくお願いします!
by: わおきつねざる | 2010/07/14 19:47 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/07/14 20:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://smocking.blog102.fc2.com/tb.php/182-db78c639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
