link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

シルクにスモッキング

おはようございます。
大変ご無沙汰いたしました。体調不良で、気力がなくブログを放置しました。
少し食欲が戻り、復調のきざしがあるものの、なかなか自分から発信する
パワーがありません。

が、ようやくクリスマスパーティーに向けて、娘ちゃんのドレスのスモッキングを
少し刺すことができたので、アップしてみます。

031.jpg

タイシルクのような、ごつっとしたシルクです。
生地は、シャムスイポで購入。
シルク専門に扱うお店で、もっと上質なものも沢山あったのですが、敢えて選んでみました。

刺繍には、少しゴールドも入れてみました。
これから、お花を刺していきます。
またお花を刺したら、ブログにアップしますね。

当日までに、ドレスのお仕立てが間に合うか???
なんとか頑張ります。
スポンサーサイト
08:01 | スモッキング | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
フラワーマーケット | top | 猫熊

Comments

# お早うございます。
更新が滞っているなぁと思ったら、体調が良くないようですね。
慣れない地での気遣いが蓄積したんでしょうね。
無理なさらないでくださいねぇ。
ウチの2名+3ワン、いつもどおりです。
by: アレクリパパ | 2009/12/08 08:19 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです。
体調を崩されてたんですね。 私てっきり早めの帰郷かとばかり思ってました。。。
年末 忙しい日々でしょうが、ムリせずご自愛くださいね!

と言いつつドレスの仕上がりも見たいなぁ~^^;
シルクにスモッキング、最高に贅沢です!
生地に光沢と張りがあるから こんなにヒダが綺麗なんでしょうか。。。
お花が入ったらまた見せてくださいね~♪
by: なぬ | 2009/12/08 22:47 | URL [編集] | page top↑
# アレクリパパサマ
こんばんは。
誰かに向けて何かを発信することが、こんなにパワーがいることとは
初めて気づきました。
寝込んでいるわけではなく、なんとか毎日の予定はこなしているし、
ちゃっかりランチなんかも行ってるんですけどね・・・。
ブログは元気のバロメーターですね。
by: わお | 2009/12/09 00:25 | URL [編集] | page top↑
# なぬサマ
アレルギー持ちは、秋は駄目ですね。というか、季節の変わり目に弱いというか。
娘と私で、ごんごん咳してました。

やはりシルクは光沢が違いますね。
刺していて、針のとおりも良いし、気持ちがいいのですが、たまにネップがあって、
ひだの整列を邪魔したりしたので、タイシルクっぽい布とスモッキングとの
相性は完成度を見て要検討だと思いました。
今、お花を入れてますので、できたらアップしますね。
by: わお | 2009/12/09 00:29 | URL [編集] | page top↑
#
すごい! 豪華で素敵ですね。シルクって上品です。どのようにお花を入れるのでしょうか。楽しみです。

体調崩されていたのですね。ゆっくり過ごしてご自愛下さい。
by: Megu | 2009/12/10 22:20 | URL [編集] | page top↑
# Meguサマ
ありがとうございます。
布の力に助けられてます。
今、お花を半分刺し終わりました。
あとひと息!ようやく気力が戻ってきました。
東京は寒いそうですね。
不思議な気分。
by: わお | 2009/12/11 08:16 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは^-^
遊びに伺いました。
タイシルク・すてきな色ですね^-^

素材、刺し方によってフェイスが変わる
マジックのようで、奥が深く
作品、楽しみですv-238
by: あさがお | 2009/12/12 19:43 | URL [編集] | page top↑
# あさがおサマ
あさがおサマ、ご訪問ありがとうございます。
Meguサンとの最強コラボ、楽しみにしてますね。
丁寧な作りの素敵な子供服、プロの技満載でほれぼれです。
またよかったら、のぞきにいらしてください。
by: わお | 2009/12/13 07:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://smocking.blog102.fc2.com/tb.php/170-db4a10a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
