link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

スモッキングの肩掛けバッグ

こんばんは。
今日は、娘の7回目のバースデイでしたプレゼント

というわけで、今日、慌てて先日仕上げた刺繍のお仕立てをしてみました。
これがプレゼントです矢印

012.jpg

濃~い渋~い「こげ茶」で作りました。

014.jpg

パジャマ姿に斜めがけさせてしまいました。
台無しですがっくり
あ、でも、おしゃれ系センス良さげブログではなく、あくまで実用ブログですのでお許しください。
大きさやしょった感じがわかっていただけると幸いです。

参考: ブティック社 「こどもブティック」 2008初夏号
    文化出版局 「きれいに縫うための基礎の基礎」 水野佳子

長年うまく縫えなかったマチ部分、上記の本を参考にして、はじめてキレイにできました。
    
19:21 | スモッキング | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
新しい挑戦 | top | 帆布でエコバッグ

Comments

#
花付きの刺繍、バッグになったのですね。
ちょっと大人っぽいかなぁ。
こういうのが作れると良いなぁ。
ね、アレクリママ!
by: アレクリパパ | 2009/09/09 20:19 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ、ごめんなさい。
お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。
大人っぽいバッグ、似合ってますよぉ。
by: アレクリパパ | 2009/09/09 20:22 | URL [編集] | page top↑
# アレクリパパサマ
お祝いコメントありがとうございます!ちょっとお姉さんになるまで使えるように、渋めに仕立ててみました。
アレクリママさんはお裁縫はなさらないのでしょうか?ワンちゃん服やグッズ、作ったら可愛いですよ!
by: わお | 2009/09/10 07:50 | URL [編集] | page top↑
# 素敵♡
遅ればせながら、ムスメちゃんお誕生日おめでとうv-254
いいなー。
素敵だなー。
実物を見てみたい。
今までピンクまみれのメゾムスメでしたが、こんな素敵なバックを持って違和感のない子に育てたいと最近思う母なのです。
by: らーめん天使ママ | 2009/09/10 14:22 | URL [編集] | page top↑
# らーめん天使ママサマ
おめでとうコメントありがとう!

いや~、実物可愛いのよ。お上品で。でも、写真の腕が・・・。
もう少しましに撮れるとよいんだけど。

今回は気合入れて作りましたv-42
by: わお | 2009/09/10 15:11 | URL [編集] | page top↑
#
娘さんのお誕生日、おめでとうございます。
こんなプレゼント、自慢して、毎日下げて歩きたくなりますね。

それにしても、かわいいです。ベースのところにちいちゃくお花の刺繍がまた、素敵。

娘さんがうらやましいです。
by: 葵@ | 2009/09/10 20:42 | URL [編集] | page top↑
# 葵@サマ
お久しぶりです。コメントありがとうございます!

パパからのプレゼントは、可愛い腕時計でした。
ママは無収入なので、手作りしました。

この図案はおしゃれでしたよ~。
今回はほぼ図案通りの色で、オリジナリティはゼロですが、私はとっても気に入ってます。
by: わお | 2009/09/10 20:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://smocking.blog102.fc2.com/tb.php/148-ccb7bffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
