fc2ブログ
  link    write  admin

やっと形が見えてきた・・・

プリーターをかけたところから、12日めです。
この図案はなかなか形が見えてこなくて、とても辛かった・・・。

002_20090829001324.jpg

全部で3個のハートがあります。
まず1個のハートにお花を入れることができました。
長い道のりでした。

このスモッキングは、娘の英会話レッスンを待つ間、スタバでチクチクとしていたものです。
対岸のホンハムは大陸への玄関口で、スタバにも様々な人がいました。
1週間ずっと同じ席に座っていたのですが、毎日向かいに座るご夫婦はタンブラーにコーヒーを
買い、自宅から持ってきたタッパーのフルーツやちょっとした食べ物をつまみながら、
何誌もの無料配布の新聞を読んで朝の時間を楽しんでいました。

なんだか香港の人ってうらやましいにやり
スポンサーサイト



23:19 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
刺繍部分、完成! | top | 簡単!水玉スモッキング

Comments

# 美しい!!
なんてきれいなスモッキングでしょう。
海外にいかれblogもお休みときき、残念に思っていたのですが、先日Meguさんのところで、コメントを拝見して。
もしやと思い、こちらに遊びにきたら、復活されていて・・・。(もっと早く気付けばよかった)
香港情報とあわせて、わおさんの素敵な作品が拝見できて、本当にうれしいです。
このスモッキングも形になるのを楽しみにしていますね♪
by: summer silk | 2009/08/29 10:06 | URL [編集] | page top↑
# Re: 美しい!!
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。気にして頂いていて、とってもうれしいです。
この図案は、えんえんと同じものを刺すので、飽き飽きしてしまっていたのですが、
お花を刺してみたらテンションあがりました!
早くお仕立てしないと・・・。

また遊びにきてくださいね。
by: わお | 2009/08/29 15:37 | URL [編集] | page top↑
#
キレイなスモッキングですね。
香港ではスタバに食べ物を持ち込んでもOKなんですね。
アバウトで良いなぁ。
by: アレクリパパ | 2009/08/30 19:48 | URL [編集] | page top↑
# アレクリパパサマ
いいえ、持ち込みがOKってことはないと思うんですよ。

うちの家のそばのスタバのソファー席は、朝無料で配布されている新聞を何誌も
抱えたおじいちゃん、おばあちゃんたちが、コーヒーも買わずに占拠していますが、
もちろん店員さんにどかされることはありません。

ルールは守れる人が守るもの。お年寄りは治外法権で、大切にされているのでしょうね。
by: わお | 2009/08/31 08:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://smocking.blog102.fc2.com/tb.php/143-985e2c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)