link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

蝶々のピクチャースモッキング

こんにちは。
昨日、東京は雪がふりました。
幼稚園ママとしてのお仕事拘束が多く、日々不愉快。

ま、いいのです。

ようやく、やりかけの刺繍を仕上げました。

IMG_1997.jpg

何に仕立てるかはまだ考えていません。
が、先日の小学校の入学準備説明会に出席して、意外と沢山用意するものがありました。
これから、刺しためた刺繍を眺めながら、「これは、音楽袋。」、「これは防災頭巾カバー」と、
しばらく考えるのが楽しみです。
スポンサーサイト
09:43 | スモッキング | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ブログをお休みいたします | top | 掲載本のお知らせ

Comments

# とっても好みです♪
どんな蝶々が飛ぶのか楽しみだったのですが、グラデーションのピクチャーの蝶、とってもかわいいですねv-238
そして、色使いとか本当に私好みです。

うちの下の子も小学校入学なんです。
いろいろと忙しいですよね。
卒園式まであと2週間あまりというのに、まだ、卒園式の服(私服の園なので)もできていない私は、もちろん袋物も全然です。
わおさんの刺しゅうのストックを少しは見習わないといけませんね。
by: summer silk | 2009/02/28 20:54 | URL [編集] | page top↑
# summer silkサマ
お褒めいただき、ありがとうございます。

グラデーションは効果的でしたね。でも、もっと華やかにしたかったのに、
なんとなくぼやけた印象になってしまいました。
色選び、本当に難しいです。

下のお嬢様は、うちの娘と同じ年なんですね!
私は今から、入学式のお洋服に着手します。
刺しためた刺繍、なんだか使いたくなくなってしまって。
統一感を持った感じで持たせたくなりまして、今迷ってます。
くだらない悩みです・・・。
by: わおきつねざる | 2009/03/02 11:05 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/03/02 12:17 | URL [編集] | page top↑
# 鍵付きコメントK.F様
先日は拍手コメントありがとうございます!
そして、こちらへもコメントありがとう!
拍手コメントにお返事をしたのですが、ブログ主なのに、それがどこに掲載されるのか
わからず・・・すみません。こちらにコメントいただいてよかったです。

本、私も家の近所では見つからず、結局手芸店で1冊記念に購入しました。
わざわざ見に行ってくださってありがとうございます。

まだまだ育児に忙しいと思いますが、またブログに遊びにきてくださいね!
そのうちお話できたら楽しそうですね。
by: わおきつねざる | 2009/03/03 17:13 | URL [編集] | page top↑
#
すっ、素晴らしい! これは私なら額装したいです。 最近蝶々のモチーフ、よく見かけますね。可愛いのや色っぽいもの、いろいろです。こちらは春らしいマカロンのイメージです。

こんなにたくさん。時間かかったでしょう。

目とか肩とかお大事に!
by: Megu | 2009/03/03 22:49 | URL [編集] | page top↑
# Meguサマ
お褒めいただき光栄です!

可愛いんですけど、思ったより地味でした。
蝶々は、面積が小さくて思ったより大変ではなかったです。
あっという間に1匹できるので、飽きないのかもしれません。

本当は体の真ん中に黒いボディと黒い触角のあるデザインでしたが、
グロテスクになるのであえて抽象的にしました。
Hルメスとかリアルな虫モチーフがよくあるけど、欧米の人ってリアルな虫っぽい
デザインがすきなのかしら???
by: わおきつねざる | 2009/03/04 06:33 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは^^
ピクチャースモッキングの仕上がり楽しみにしていました!
とっても可愛い蝶ちょが飛んでますね~♪
色合いも淡くてメルヘンチック*^^*
娘ちゃんにも喜んでもらえそうですね。

小学校の入学準備って袋物がたくさんありそうですね。
袋がどうしても上手に仕立てられない私には恐怖です。。。
by: なぬ | 2009/03/04 19:44 | URL [編集] | page top↑
# なぬサマ
いつもコメントありがとうございます!

出来上がってみると、あまり子供っぽくないのです。
でも、気に入ってくれたみたいなので、何かに仕立てられると思います。

私も袋物、もっときちんとお仕立てできるようになりたいです。
そのうち、お教室にでもいきたいです。
by: わおきつねざる | 2009/03/05 20:10 | URL [編集] | page top↑
#
スモッキングしたところがチョウチョの模様に
なっていて、お色も春らしくてとっても
可愛らしいデザインですね^^
これからどう仕上がっていくのか楽しみです♪

ショートブレッドの記事、 簡単な作り方付で
載せたのでよかったら見に来て下さいね。
たぶん作り方はわおさんとそう変わらないと思いますが; 
by: lavande | 2009/03/07 07:22 | URL [編集] | page top↑
# lavandeサマ
いつもコメントありがとうございます。
昨日、幼稚園の卒業を祝う会を終えて、やっとほっと一息ついてます。

ショートブレットの作り方、うれしいです。今から早速ブログを訪問させていただきますね!
by: わおきつねざる | 2009/03/08 06:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://smocking.blog102.fc2.com/tb.php/135-c229d2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
