link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ピクチャースモッキング

こんばんは。今週は、スモッキング週間でした。
今日は、自分用のご近所バッグを作ろうと、簡単なピクチャースモッキングをしてみました。

IMG_1766.jpg

たぶんグラニーバッグに仕立てます。
大味な図案になってしまったので、苦し紛れにまわりにスワロフスキーをつけてみました。
どうにもフォローになっていませんが、お仕立てすると少しは見られるものになると信じて
頑張るしかありません。

そして、もう一つ。しっかりみちみち刺す図案。

IMG_1762.jpg

写真の色合いがあまりきれいではありませんが、実物は「明るいパステル」で、春らしくて
楽しい気分になりながら刺してます。
上には、ピクチャースモッキングで蝶々を刺します。

明日から寒くなるそうですね。
インフルエンザも流行っています。
どうぞ皆様お体にお気をつけください。
22:34 | スモッキング | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
グラニーバッグをつくりました | top | ポーチ3種類

Comments

#
エコバックになるのですね~、シンプルな生地に
スモッキングのお花のワンポイントが可愛いですね。 
ステキなバッグが出来上がりそうですね。

二つ目は目が細かくて繊細な模様、 挿すのが
大変そうだけど頑張っていらっしゃいますね。 
上からチョウチョを刺したらまた可愛くなって
春のイメージがさらに強くなりそうですね。 
また両方ともどんな風になっていくのか楽しみに
しております^^ 

by: lavande | 2009/01/25 07:05 | URL [編集] | page top↑
# lavandeサマ
コメントありがとうございます!

バッグ、今週中に仕立てられると良いのですが、あり合わせの材料でやってるので、
うまくそろわないとペンディングになりそうです。

下の刺繍は、簡単ですが根気がいります。でも、手数を入れただけ素敵になるので、
地道にやっていきます。次は、裏スモッキングをします。まだまだ長い道のりです。
by: わおきつねざる | 2009/01/25 16:51 | URL [編集] | page top↑
#
v-10v-10
あぁ~わおさんの世界ですね。
ピクチャーの蝶々ってどんなのでしょう。
こんなに根を詰めてスモッキング週間、お疲れ様です。寒いのでくれぐれもお気をつけ下さいね。
by: Megu | 2009/01/25 23:01 | URL [編集] | page top↑
# Meguサマ
ありがとうございます!
プリーターでみちみち刺すv-218を久しぶりにやっています。
春のファッションの流行はかなり色とりどりらしいですね。
そんな気分に引きずられて、明るい配色です。
by: わおきつねざる | 2009/01/26 09:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://smocking.blog102.fc2.com/tb.php/130-1999782a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
