link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

スモッキング、続々と

こんばんは。
今日は、ばあばが娘のお相手をしにきてくれたので、私はまたまたスモッキングに没頭しました。

実は、ストレス過剰気味のとき、私はスモッキングに依存するようです。
そして、今月はまだスモッキングのお稽古にも行くことができず、市販の本の図案を刺してみました。

IMG_1740.jpg

久々のラブリー路線は-と

参考: 文化出版局 「スモッキングの少女服」より改変

そして、水玉の図案を。
IMG_1744.jpg

昭和テイストですが、水玉を利用して手で刺し縮めるので、準備なしで始められるのが魅力です。

もう、娘の使うバッグや小物は、佃煮にするほど大量にあるので、小学校入学グッズに保管します!
スポンサーサイト
21:39 | スモッキング | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ポーチ3種類 | top | ウエストポーチを作りました

Comments

#
こんにちは^^またお邪魔しま~す♪
今回の刺しゅうはラブリーですね。
ピンクラブな女の子は目がハートになりそう。
私もチェックとストライプの生地が買ってあるから、そろそろ4月に向けて袋物を刺し始めようと思ってマス。
水玉の方のチューリップみたいなお花が可愛いからマネっこさせてください!(同じに刺せるかは不明だけど^^;)
by: なぬ | 2009/01/17 09:24 | URL [編集] | page top↑
# なぬサマ
いつもご来訪ありがとうございます!

チューリップは、2本どりの9回巻きです。可愛いので、ぜひぜひやってみてくださいね。
私もバリオンステッチは、何が正解なのかよくわからずやっています。
決してきれいとは言えないので、それ以上はアドバイスできないのですが・・・。
by: わおきつねざる | 2009/01/17 12:15 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。ストレス解消にスモッキング・・私はスモッキング出来なくてストレスです。水玉の図案、全然昭和っぽくないですよ。色が昭和じゃないからかしら。すっごく可愛いです。
私も今、昭和っぽくない水玉で試行錯誤しています。刺すのは簡単なのに図案考えるのは難しいですね。また週末を台無しにしてしまいそうです。
by: Megu | 2009/01/17 12:43 | URL [編集] | page top↑
# Meguサマ
こんばんは。
スモッキングが出来ないストレス・・・そんなときもありますよね!
まさに12月の私がそうでした。
今はお仕立てがお預け状態なのがもどかしいです。

水玉、昭和テイストと思っていましたが、Meguサンに可愛いと褒めていただいて
ホッとしました。これは大物よりは小物系に向くと思うので、何に仕立てるか思案中です。
by: わおきつねざる | 2009/01/17 20:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://smocking.blog102.fc2.com/tb.php/128-be56d3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
