link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

香港ディズニーランドで大みそか

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
17:38 | 香港 おでかけ | edit | page top↑

海鮮の町、西貢(さいくん)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
16:44 | 香港 おでかけ | edit | page top↑

簡単スモッキングのプレゼント

こんにちは。
連投です。調子が戻ってきた証拠です。クリスマスまで引きずらなくてよかった。
日本でご心配くださった皆さん、ありがとうございます。

さて、今週は娘ちゃんがクラスのお友達から「バースデイ&クリスマスパーティー」に
招かれています。
今回は、娘ちゃん手作りのビーズのブレスレットと一緒に、私の手作りバッグを持たせることに
しました。

004_20091220172844.jpg

この図案は、今年はじめに本に掲載していただいた図案です。
簡単です。

005_20091220173012.jpg

ちょうど、文庫本やDSなどが入るサイズにしてみました。
気にいってもらえると良いのですが・・・。

ところで、本が発売されてもう1年近くになりますが、この図案を刺してみました、という方を残念ながら
知りません。
もしも、トライした方がいたら、ぜひお気軽にコメントください!
16:29 | スモッキング | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ばあばのビーズ織

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
16:24 | その他のソーイング | edit | page top↑

クリスマスパーティーのドレス

おはようございます。

放置しかけたドレスを、パティー前日の夜から当日の朝にかけ超特急でお仕立てしました。

035.jpg

今回の図案は、前にも刺したことがあったのですが、ちょうどクリスマスのリースのような
イメージだったので、アイボリーと緑で刺してみました。(中央のバラはピンクです。)

やはりシルクで光沢があることと、ある程度ボリューム感とはりがある生地だったので、
ギャザー部分にも適度なボリュームがでて、ゴージャスに仕上がりました。
生地代2000円にしては、上出来ナイス

037_20091217094212.jpg

ノースリーブのワンピースを作ってみたら、急激に温度が下がったので、当日パーティー開始3時間前より
慌ててボレロを作りました。
本当に突貫工事のような作りですが、とりあえず急場をしのげれば良いと思って、なんとか仕上げました。

2枚目の写真は、マンションのエントランスのツリーの前で撮りました。
生のもみなので、とっても良い香りがします。
日本でも、もっと生のツリーが浸透するとよいですね。


パターン:ワンピース 世界文化社 「クライムキの子供服」28番より 上身頃のみ
     ボレロ   世界文化社 「クライムキの子供のフォーマル服」 12番


ボレロは、簡単で可愛いので、とってもお勧めのパターンです。
2時間あれば、型紙写して裁断して、まつりまでできます!    
08:47 | スモッキング | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

フラワーマーケット

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
14:12 | 香港 おでかけ | edit | page top↑

シルクにスモッキング

おはようございます。
大変ご無沙汰いたしました。体調不良で、気力がなくブログを放置しました。
少し食欲が戻り、復調のきざしがあるものの、なかなか自分から発信する
パワーがありません。

が、ようやくクリスマスパーティーに向けて、娘ちゃんのドレスのスモッキングを
少し刺すことができたので、アップしてみます。

031.jpg

タイシルクのような、ごつっとしたシルクです。
生地は、シャムスイポで購入。
シルク専門に扱うお店で、もっと上質なものも沢山あったのですが、敢えて選んでみました。

刺繍には、少しゴールドも入れてみました。
これから、お花を刺していきます。
またお花を刺したら、ブログにアップしますね。

当日までに、ドレスのお仕立てが間に合うか???
なんとか頑張ります。
08:01 | スモッキング | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
