link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

水玉にスモッキング キャミソールを作りました

こんばんは。
今日の香港は、一日中雨でした。
これから一週間ぐずついた天気が続くようです。
おまけに、5月12日からインフルエンザのため休校になっていたのですが、
(香港全部の幼稚園、小学校です。)
とうとう延長になってしまいました。このまま夏休みに突入かも。
困ったもんです・・・。

今日は、娘と一緒に早起きをしたので、昨日刺しておいた水玉の生地で
キャミソールを作ってみました。

水玉をすくった超簡単スモッキングです。
スモッキング刺繍としての面白みはゼロです。
でも、手の込んだ刺繍をすると、カジュアル感が消えて野暮ったくなってしまうので、
全体のバランスから敢えて簡単スモッキングに抑えてみました。

007.jpg

ギャザー分量が少ないので、涼しくて着やすそう。
今回は、後ろにも同じ刺繍を入れてみました。

参考パターン: 「子どもだってきちんとした服」 サンドレスより
22:19 | その他のソーイング | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リバティのスモッキング・サンドレス

こんにちは。大変ご無沙汰いたしました。

5月16日にHong Kongへやってまいりました。
こちらの生活も1カ月が経ち、ようやく落ち着きました。

さて、早速、香港一作品めを披露!!

020_convert_20090622145731[1]

日本を発つ前に購入したリバティ。柄をいかすため、一色で刺してみました。

018.jpg

8歳用で作ったので、ちょっと大きいです。
肩ひもをぐっと引き上げて、着てもらいましょう。


021.jpg

14:39 | スモッキング | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
