link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

コンサートに出演しました

娘が、プロ歌手のコンサートに出演させて頂きました。お教室のメンバーと、ハープアンサンブルで、オーケストラ、歌手の方との共演でした。

リハーサル風景より



とても貴重な体験ができました。
香港生活の良い思い出となるでしょう。
20:33 | 娘のこと | edit | page top↑

Dieselに負けた

10歳になる娘、最近お洒落熱も上がってます。この頃のお気に入りは、ボーイズライク。

週末にうっかり出会ってしまったディーゼルのバッグ。



ボーイズものだけど、斜め掛けした姿はカワイイ
結局、お年玉で購入しました。
もう、スモッキングのバッグはそろそろ卒業だな。
ディーゼルに負けた母の手作り。
でも、いいのです。だって、その姿は結構イケテイル。母は、お洒落な娘の方が楽しいです。
これからの製作は、小物中心で行こう。
10:03 | 娘のこと | edit | page top↑

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
香港の新暦1月1日は、普通のホリデーとして、あっという間に通り過ぎます。

昨日は、娘のハープの発表会でした。

062-001.jpg

大晦日、明けて1日と続けて発表の場があり、大変に忙しい年明けとなりました。

今年も細々とブログを続けて参ります。
お付き合いいただければ幸いです。

皆様にとって、良い1年でありますように。
07:29 | 娘のこと | edit | page top↑

ハープ・アンサンブル

紅白が終わりました。
もう日本は、あと数分で新年を迎えるのですね。



9月から4ヶ月間、頑張って参加したアンサンブルのレッスンの集大成。
周りのパパ、ママにも、英語に訳してくれたりと、たくさんフォローしてもらい、とても感謝しています。

来年も、日本と香港にとって良い年でありますように。
23:59 | 娘のこと | edit | page top↑

12月のあれこれ

昨日は、娘のハープの発表会。

020-1.jpg

出演者40名中、たった一人の外国人でした。
全編広東語で進行される中、不安だったと思いますが、よく頑張りました。

027.jpg

後ろ姿しかご紹介できませんが、パニエなしにスカートにボリュームが出ています。
今回は、生地の素晴らしさに助けられたドレスでした。ちなみに、ファミリアの生地。

044-1.jpg

こちらは、12月半ばから1月初旬に行われる香港の大物産展「工展会」で購入した、漢方化粧品。
この漢方シャンプーは、抜け毛などに抜群の効果があり、さらに頭皮から薬効を吸収し、偏頭痛なども抑えるそう。小さなものは、まつげ美容液。貴花という香港ブランドです。

043-1.jpg

そして、アロマもの。
左の青い小瓶は、ジャスミンの精油です。香港といえば、ジャスミン茶など有名ですが、こちらはインド産。
右は、Antica Farmacistaのルームディフューザー。
主人が、忘年会の景品で当ててきました。主人を含め、周りの男共全員が、「なんじゃこれ」状態で、
私も喜ばないだろうし、誰かにあげてこようかと思った、と言いながら出してきました。
ひえ~、助かった。これ、日本で購入すると白樺スティック合わせたら、約19,000円します。
化粧品やお洋服と違って、本当に贅沢品ですから、自分のために購入することは決してないでしょう。
本当にうれしい。
香港では、レーンクロフォードに置いてあり、兼ねてから、じろじろ見てきました。
私の念が呼び寄せたか。
08:58 | 娘のこと | comments (2) | edit | page top↑
